3時間弱の奇跡/17 JAPAN CONCERT Say the name # SEVENTEEN

それは突然のことでした。
あまりコンサートとかに出かけたことのない私ですが、SEVENTEENの来日コンサートには興味があったのです。でもまぁ毎回のことながら、行きたいけど行かない感じで終わるのだろうと思っていたら...

\ 当日券のお知らせ /

これもなにかの報せだろうと思い、横浜アリーナに走ったのです。

  あまりコンサートに慣れていないので、なにもかもちんぷんかんぷんでした。
まず当日券の仕組みがわからない。どこで買えるのか...
看板持っていたお兄さんに聞いてみたら、半ばキレ気味に連絡先を教えてもらえたのでびびりながら電話しました。友達の分も含め2枚予約しました。

本当に会えるのか?とまだ疑心暗鬼。
とりあえずグッズ販売を覗いてみることに。そこはブチのあじゅナイスが流れる素敵空間でした。購買欲が爆発的に刺激されペンライト・Tシャツを購入。この時点で交通費とグッズ代・チケット代で1万5千円ほど。イベントってすごいなぁ。

というわけで友達とも合流し、開場。
ペンライトも装備(重い)。
なにしろこのコンサートに来ることを即日に決定したので、準備不足は否めませんでしたがとりあえず全力で楽しむ心構えは万全でした。

でした。




会場が暗くなり、ペンライトが光ります。
感情も高ぶってきます。

そこにSEVENTEEN登場。






うわあああああああああああああああああああああああああああああああ






今聞こえるバーノンのラップは本当に自分の目が捉えているあのバーノンと思しき男性が発しているものなのだろうか?
この時点でもう現状が理解の範疇を超えました。
この後はひたすらメンバーの名前を叫ぶ機械になっていたようです。 

時系列に書いていくと、修士論文並みの分量になっていきそうなので自分的にピックアップしてゆきます。 

【セットリスト】
1.Boom Boom remix

 →とりあえず苦しかった。最高すぎて苦しかった。苦しみ(最高)の始まり。
2.No F.U.N
 →自分の席がステージ真向いだったもんで、ムビステがこっちにくる。絶叫。
3.Shining Diamond
 →ミンハオのオーラにぶったまげる。
  なんだかんだシャダはいいですね。
4.Chuck
5.Rock remix

 →リミックスには基本弱い上に、ダンスでガンガン攻めてくるので泡を吹いています。 

6.Check In
7.Man to sae
8.Fronting remix

 →ウォヌやばい。みんなやばいけど。 

9.Drift Away

10.WHO
11.OMG remix
12.HIGHLIGHT

13.Still Lonely
 →個人的に好きな曲なので見られてよかった。
  うまく言えないけどウォヌ踊るとき腰のクセ強くない? 

14.20 (JP ver.)
15.When I Grow Up remix
16.Don’t Listen in Secret

→大号泣。推しのドギョムの歌、いやお歌が丹田に響く。
 ボカチの歌に合わせて体をゆったりと揺らす時間は贅沢でした。 
 あとこのあたりでようやくこれが現実なんだと認識し始めます。 

17.Popular Song
18.Fast Pace

 →この2曲はまさに「嵐の前の静けさ」。
  聞き入ってしまいました。

19.Pretty U
20.Adore U
21.Mansae
22.Aju Nice

 →ぶっ飛んだ。最高。 

~~アンコール~~
23.Laughter
 →すごく好きな曲。
  ヒポチもパフォチも歌うっていうところもだし、みんなの歌い繋ぐ感じがすごく好きなんです。
24.Beautiful
25.Love Letter(JP ver.)




いやー思い出すなー。 
彼らと時間が生で共有できたことはかけがえのない思い出ですな。

悔いが残るとすればやはり準備の面。
もっと掛け声とか覚えていたかったし、ワクワクする時間がもう少しあれば、当日もっと爆発できたかもしれない。

というわけで、次回のコンサートへの期待は膨らむばかりなのでした。