2020-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりチェケラッチョのエキスパートでした(2020/11/11Creepy Nuts One Man Live「かつて天才だった俺たちへ」日本武道館公演)

仕事が忙しくて精神も荒んでいるんだけど、楽しかった思い出を振り返ると少しだけささくれが治まるような気がしている...。というわけでCreepy Nuts(以下、くりぴ)の武道館公演をセトリに沿って振り返っていきたい。

言い訳はアンダーグラウンド(2020/11/11Creepy Nuts One Man Live「かつて天才だった俺たちへ」日本武道館公演)

ライブに行ったのっていつぶりだろう。Zepp福岡で見たおまごるのライブが最後だったかもしれない。私にとってはライブが無くても死にはしないけど、行ったら行ったで「やっぱライブだよな~」って思うくらいの存在感のものだ。そんなわけで虎視眈々とチケッ…

2020年11月見たもの聞いたもの

【映像】 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP- 動画は主題歌の『炎』。とにかく煉獄さんの最期には涙が止まらなかった。 見えない目撃者 浅香航大、刑事役に「所作をしっかりと」 映画「見えない目撃者」完成披露試写会 最近見たドラマと…

2020年10月見たもの聞いたもの

生活の合間で見たもの聞いたものを記録していこうと思う。忘れちゃうの悔しい。

時には関係性を壊したくなるのです

最近、仕事が終わらない。担当企業も増え、業務範囲も広がり、しまいには新入社員の育成担当になってしまった。最後のが特にくせものだ。絶対私のせいなんだが、「教える」っていうシチュエーションになると、面白くなってきてしまう。ニヤニヤしながら常に…

無知をどかんと突き付けられました(『パラサイト 半地下の家族』)

梅雨ですね。とはいえ雨もあまり降っていないし、なんなら今日はただの猛暑だった。お客様先に訪問する用があり外出したが、アイスコーヒーがおいしい季節にいよいよなってきた。 緊急事態宣言も解け、徐々に経済も戻ってきている感がある。映画館もアイドリ…

「丁半も知らん唐変木」(『ヒプノシスマイク』推しどころ①)

Creepy Nutsが好きだ。オールナイトニッポンも毎週聞いているが(リアルタイムはきついのでラジコでアーカイブを聞いてます)、少し前に表題の名前を聞いた。「はて?」とは思っていたのだが、ふたりが楽曲提供をしたということで、youtubeで聞いてみた。 結…

好きなものを信じること(常見藤代『イスラム流幸せな生き方』)

おうち時間、皆様はどのように過ごしているんだろうか。私もおうち時間が増えたことによってひとつ小さな変化があった。それは「お酒を缶で買う頻度が減った」ということである。レモンサワーを缶で買っていたのが、レモンサワーの素と氷と炭酸水を買うよう…

コロナに想像力が殺されないように(松村圭一郎『はみだしの人類学』)

皆様、どうお過ごしだろうか。 2020/4/19現在、政府から発された緊急事態宣言は日本全国に及び、「不要不急の外出」という単語が急に取沙汰されるようになった。 私の職場も急速に在宅勤務を取り入れたおかげで、徐々に出社することも少なくなり、今や外出す…

【セブ島旅行記】(2019/6/27~6/30)4日目

前回の文章を書いたのが99日前...!文章を書く習慣をつけたいが、会社員しているとなかなか仕事後の時間を使うのが難しい(気持ち的な問題です)。だからといって自己啓発本にあるような「朝の時間を有効に!」という体力も無い。 なんというか時間ってこう…