2017-01-01から1年間の記事一覧

僕は好きになって語れるようにならなきゃいけない/佐藤郁哉『フィールドワーク』

フィールドワーク―書を持って街へ出よう (ワードマップ) [単行本(ソフトカバー)] 佐藤 郁哉 2006-12-20 すごく面白かった。

「体験」することは大事か

バックパッカーなどの旅行、インターンなど、大学生のうちに「やっておいた方がとされている」ことがある。時間のある内に様々な体験をしておけ、といったことである。ある種、これは正しいと思うのだが、その一方危険性もはらんでいる気もする。そんなこと…

K-POPの日本語化への違和感

先日、SEVENTEENのライブ@さいたまスーパーアリーナに行ってきました!相変わらず最高でした(ウォヌが機嫌良くてなにより)

今ここにいること/宮下奈都『太陽のパスタ、豆のスープ』

ときどき、小説も読むんですね。東野圭吾とか谷崎潤一郎が好きなんですけど、この前読んだ宮下奈都の本が面白かったのでご紹介します。

編集力の時代/SEVENTEEN『Don't wanna cry』Picnic live

少し前のことになりますが、SEVENTEEN、カムバックしました!

7準備したら飛び出そう/#教養の入り口に参加してきました

身分不相応なことしてるなーって思うことよくあるんです。 先日は勇気を出してイベントに参加してきました。

顔を見せないアイドル/欅坂46「不協和音」

欺きたいなら僕を抹殺してから行けーー ちょっと前になりますが、欅坂46が5thシングル「不協和音」をリリースしました。 個人的に坂道シリーズ(乃木坂46と欅坂46)は気になる存在なので、今回は「不協和音」をきっかけに思うことを数点つらつら書いてみます。

3時間弱の奇跡/17 JAPAN CONCERT Say the name # SEVENTEEN

それは突然のことでした。あまりコンサートとかに出かけたことのない私ですが、SEVENTEENの来日コンサートには興味があったのです。でもまぁ毎回のことながら、行きたいけど行かない感じで終わるのだろうと思っていたら...\ 当日券のお知らせ /これもなにか…